ビンボー暇なし?ビンボーだし暇なんですが

くだらない話から役に立つ事もないくだらない話までなんでも書いてみます

2017-01-01から1年間の記事一覧

小ネタ

久しぶりに、旦那とふざけた話をしました。 週二回くる地元情報誌に、中学生だかが発明した、盗まれない傘という記事がありました。 斬新なことに、傘を盗まれないようにワンタッチで傘の持ち手部分(←ひらがなの〈し〉のようなとこ)が取れるというもの。 つ…

おすすめアプリ

あついですね。 この頃はカエルが大発生してまして、家庭菜園のキュウリを採るたび、キュウリの陰からカエルがビョーンと飛び出して私に向かってします。 朝から驚いて、変な声を出してます。私が。 もう外には出ません。← クーラーって素晴らしいです。ビバ…

キュウリの存在意義②

今日も暑かったですね。異常です。かつて日本の7月初めはこんなにも暑かったのでしょうか。 ついにセミが鳴き始めました。 セミはまだわかります。 しかしですね、コオロギはいるわ蝶々もいるわトンボもいるわで、たまに今は一体何月でココは本当に日本なの…

きゅうりの存在意義①

実はマイホームに越して来てから、両親監修(なんかめっちゃ手伝ってくれる私の親たち)の元、家庭菜園を始めてました。 田舎&曾祖父が生きていた頃は農園をしていたので土地だけは余ってるモンですから、両親が野菜は買うでなく育てなさいと言うので、面倒だ…

あばれかにおとこ

あついですね。 陽射しより札束を浴びたい。 今回は子供と主人の話を少しばかり。 先日、1歳になったばかりの二男ですが、この二男なかなか肝が座ってると言うか…強いんです。 3歳半の口を開けば悪魔のような兄に負けないように体を使って自らをアッピール…

初ブログ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 いざ始めてみたものの、書くことが無くて困っていましたが、はてなブログではお題スロットなるものが…! 画期的! 早速ブログを始めたきっかけを書いていきます。 きっかけ…そうですね。ズバリ単刀直入にお金が欲しかった…