ビンボー暇なし?ビンボーだし暇なんですが

くだらない話から役に立つ事もないくだらない話までなんでも書いてみます

おすすめアプリ

あついですね。

この頃はカエルが大発生してまして、家庭菜園のキュウリを採るたび、キュウリの陰からカエルがビョーンと飛び出して私に向かってします。

朝から驚いて、変な声を出してます。私が。

もう外には出ません。←

クーラーって素晴らしいです。ビバ引きこもり。

 

さて、話は変わりますが実はマイホームの外構工事、まだなんです。(すでに住んで半年…アアア)

さすがにネコジャラシがめっちゃ生えて来てヤバイと思い一昨日から色々と画像検索やサイト検索をしていたのですが…なかなかイメージに合うものって無いですよ。

 

家を建てる時より難しいです。

こんなことならホームメーカーに頼んでしまうんだった…と後悔。

しかし、ケチセンサーを発動してしまったのです。

節約?ぬるい!生温い!節約なんてもんじゃ無い、ビンボーなんだからケチってくんだ!ドケチになるんじゃ!

1円でも安く、且つ良いものを見つけて、ワシは特売の肉を買うんじゃ!

 

 

そこでですよ!

つい昨日(!)とったPinterestというアプリが中々役に立つアプリでして。今更かという感じなんですが、感動しました(^_^)

雑に紹介します。

f:id:kitakitaokan:20170715223409p:image

 

 

最初は画像検索のアプリかと思ったら、検索した画像からリンクに飛べて、いろんなサイトの記事を読むことができるんです。

 

内容はさまざま、私が検索した外構は勿論のことインテリアから植物、食器、最近流行りのDIYやお役立ち生活術など…

 

f:id:kitakitaokan:20170715223606p:imagef:id:kitakitaokan:20170715223616p:image

 

 

気に入った画像見つけたらクリックして、その画像の下に出る【アクセスする】から、内容紹介の記事に飛べたりするのでとても検索し易いと思います。

 f:id:kitakitaokan:20170715223650p:imagef:id:kitakitaokan:20170715223659p:image

 

そして、このアプリ内で気に入った画像を保存出来るので管理もバッチリ。

 

目から鱗の収納術を見つけては、感嘆しております。

外構を調べてたのにな〜?

変だな〜怖いな〜。(稲川淳二風)

 

 

 

外構工事の業者や、工事のこともいつか書けたらと思います。

それでは〜(^_^)