ビンボー暇なし?ビンボーだし暇なんですが

くだらない話から役に立つ事もないくだらない話までなんでも書いてみます

初ブログ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

いざ始めてみたものの、書くことが無くて困っていましたが、はてなブログではお題スロットなるものが…!

画期的!

早速ブログを始めたきっかけを書いていきます。

 

きっかけ…そうですね。ズバリ単刀直入にお金が欲しかったんです。

マネーですよ、マネー!

 

四年前くらいに結婚をして、1人目の子供を産んだ時はまだ良かったんです。

独身時代の貯金もあったし、赤ちゃんグッズや新居の家具、家電を色々買い揃えてもまだまだお金に余裕がありました。

しかし去年、2人目がめでたく生まれたのですが……あれれー?変だなぁ、お金が無いよー!

 

そりゃそうです。

フルタイム交代勤務あり残業ありだった仕事が、今では昼勤務残業なしになって復職後だってフレックス勤務になったんですから。そして今は育児休暇中。手当は確かに出ますが…それだけでは足りません。

時は金なり。

この世のほとんどの仕事は、時間をかけなきゃ金が発生しないんです。

 

 

それなのに、出費がかさむ。

食費、光熱費、水道代、オムツお尻拭き代、学資保険、生命保険、服飾費など…そして今年2月に家も買ってしまったので(土地は実家から貰えたが)ローンも然り。

 

生きるのって、なんてお金がかかるの!

 

独身の時は気にしていなかったお金の掛かることがどんどん目に見えてきて、ついに口癖が『5億欲しい』になってしまいました。

 

そんなときです。

子供2人を寝かせた後に、まとめサイトをポーっと眺めていた時です。

アフィリエイト収入というものを見つけました。

在宅で、しかもすきま時間を使ってブログを書けば収入が作れる!なんていい仕事なんだ!と思いました。

更には記事を作ってしまえば、ほっといても誰かが記事を読んでくれれば収入になるだなんて!

私みたいな育児中の主婦にぴったりじゃん!と思いました。

 

けれども、私は文才が無いんです。

むしろ他の才能もない。なんの取り柄も無いんです。

勉強は赤点は取らないけど、中の中か下。

運動は苦手(それでも中学はソフトボールやってました。ヘッタクソです。)

やる気は無いし、やれもしない。背は高くも無いし低くも無い。顔は残念。デブだし。男子にはイジられ、女子にもマスコット扱い。

暗い学生時代でした。

 

そんなこんなで、冒頭ではお金のためにブログを始めたと言いましたが、心の底では私をバカにしてきた奴らにギャフン言わせてやりたいというのも理由です。

 

こんなんじゃ無理でしょうが、たくさんのアフィリエイト入門サイトに、まずは書くことに慣れろ!と書いてありましたのでボチボチ恨みつらみを込めながら書いていきます。